2012年03月05日

検索順位検索ツール Google Yahoo!

社交ダンス - Google 検索
2位(社交ダンス sho)teacup
9位社交ダンス: (社交ダンス sho)blog
10位社交ダンス sho (@toyamanosho) on Twitter
19位(社交ダンス sho)
Google検索は自分がいつもクリックしているサイトが本当の順位に関係なく上位に表示されるのでこの順位はあてにはできない。

しかし、「shoさんのホームページが検索でトップにあり」と言うメールを貰ったのでyahoo!で検索し直して見た。

「社交ダンス」の検索結果 - Yahoo!検索
3位(社交ダンス sho)blog
4位社交ダンス sho (@toyamanosho) on Twitter
23位(社交ダンス sho)
24位(社交ダンス sho)teacup
凄い! 奇跡みたい!
しかし、「社交ダンス - 演劇ブログ村」が2位だし
社交ダンス sho (@toyamanosho) on Twitterが4位だし
これは検索ロボットか私のパソコンの何かの間違いに違いない。

奇跡だろうが何かの間違いだろうが私にはめでたい話。
何かの間違いが修正される前に記念写真を撮ることにしました。

検索上位復帰しすぎ.JPG


↑2012.03.05 初稿
--------------------------------------------------------------------------
↓2012.03.05 追記

私はGoogleで検索するのが好きです。しかしGoogle検索ではいつもクリックしているサイトの順位が上位に上がってきて本当に有力な記事の検索順位が判らなくなってしまう。なのでYahoo!検索で検索するようになりました。ところがYahoo!検索も「いつもクリックしているサイトの順位が上位に上がってきて」しまう仕様じゃないのかと今日始めて気付きました。

じゃあ、本当の順位はどのように調べれば良いのか? 

Google-Yahoo-Bing 順位検索ツール DW230
18位(社交ダンス sho)
19位(社交ダンス sho)teacup
54位(社交ダンス sho)seesaa

順位チェック 300 ちょこっと便利な無料SEOツール集 ohotuku.jp
52位 これは300位まで調べてくれるツールです。

「いつもクリックしているサイトの順位が上位に上がって来る」っていうのは便利な機能のような気もしますが
これでは「宮崎県」からはこのブログにはいつまでたっても来てもらえじゃないかと私はやきもきするのであります。

(社交ダンス sho)

(社交ダンス sho)携帯電話版TOP

(社交ダンス sho)新掲示板

(社交ダンス sho)twitter

(社交ダンス sho)fc2


posted by ・ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック